バリ貯金はじめました


久々の更新

今年にはいって何かと思うようにいかないことが続いているので
暇つぶしに無料の占いサイトをのぞいてみました。

0学占いが一番「う~ん、なるほど」と思いました。
なんでも人間には一定の周期があるとのこと。
この占いでいくと、今の私は0地点らしく、何をやってもうまくいかないのはそのせいなんだって。
納得。
思い返せば今年は「失業」「苦しい就職活動」「体調不良」等々・・いろいろありました。
0になった気持ちで残りあと2ヶ月、すべての出来事をうけとめて流されてみようと思います。

占いってすごく信じてるわけじゃないけど、悩み事が多くなるとつい占いで未来や自分のやるべきことがわかったらいいのに・・と思ってしまいます。
これで少しは心が安らぐのであればアリですよね♪
[PR]
# by kushikushi889 | 2005-10-18 16:54 | 日々のこと


最近のはまりもの

それはモーニングです♪

旅先にいくと朝ごはんはかなり楽しみなんですが、普段は食べません。
そこでお休みの日はモーニングに行こう!という旦那の提案で毎週いろんな喫茶店に出かけています。

今日は老舗の喫茶店。雰囲気もレトロでとてもおいしかったです。
パン・フランクフルト・目玉焼き・サラダ・コーヒーがついて380円でした。やすー!

名古屋はモーニングが有名と聞いたことがあります。
味もよく、値段もすごく安いらしいのですが、いちど行ってみたいです。

↓バリでの朝食
d0061125_12522099.jpg
[PR]
# by kushikushi889 | 2005-09-11 12:53 | 日々のこと


悩み・・

8月から新しい仕事が決まり、1ヶ月の研修がようやくおわり今月頭から実際働く場所に出社しています。
いい会社に決まりほんとにうれしかったのに・・
まさかこんな悩みにぶちあたるとは・・

人間関係です。

3人で仕事をしなければいけないのですが、
どうも私以外の2人の仲が悪く、2人ともが別々に「○○さんを信じちゃダメ」
と助言してくるのです(~_~;)
まだ2日しか行ってないのにー!!

こんなこと言われても困りますよねー。
私は2人ともにいい顔をしてたんですが、どうもそれがあだ?になったか、
上司を巻き込んで、話し合いみたいなことになり
けっきょくイヤ~なムードのままお休みになりました。
なので明日出社するのが憂鬱。
50代と40代の2人なので一癖も二癖もあって私なんか若輩者にはなすすべもありません。

やっと仕事も決まって、ようやくバリの計画が立てれると喜んでいたのに・・
人生うまくいきませんね(T T)
はぁ~
[PR]
# by kushikushi889 | 2005-09-04 20:28 | 日々のこと


TV「Tokyo美人物語・本当のキレイを探す旅」

私の親友?「スゴ録」くんは、キーワードを入れておくだけで勝手に番組を録画してくれるという優れもののDVDです。
もちろん”バリ”のキーワードも入れています!
そんな頼もしい彼が、昨日こんな番組を勝手に録画してくれてました。

篠原涼子さんなどが、美しい女性たちを訪ねるという内容でしたが、オノヨーコや後藤久美子、山本容子などそうそうたる美しい人々の競演に見入っちゃいました。

なかでも、井川遥さんはバリ好きらしく、ウブドなどを案内していました。
市場やカフェロータスなど立寄った場所が出てきて興奮しました。
懐かしい思いがこみ上げてきて、どうしてこんなにもこの場所が恋しいのだろうかと、あらためて考えてしまいました。

今までいろんな国を旅しましたがここまで懐かしく思う国は他にありません。
たった1度でこんなにしてしまうバリはすごい(笑

やっぱりすきだなぁ・・。
d0061125_2202633.jpg
[PR]
# by kushikushi889 | 2005-08-22 21:59 | バリの思い出


ホースライディング

旅先って普段しないことにチャレンジしたくなります。
ということで・・馬に乗ってみました。

クロボカンの馬屋さんで乗ったのですが、なかなか設備が整っていて、安心して楽しめました。
身長をみて判断されたのか、私の馬だけどうも小さく、友人にポニーみたいとばかにされたんだけど、私からみたらとても大きく感じ、最初はビクビクだったのだけど、しばらくすると呼吸も合ってきてすっかり仲良し(勘違い?)になっちゃいました。

ビーチエリアを希望してたんだけど、その日はビーチに人が多く、馬が興奮するかも・・と急遽ライスフィールドコースに変更。
のんびりと田舎道をリードしてくれたガイドさん?に日本語を教えながら進みました。

帰国してから気づいたのですが、なんとお尻の皮が少しむけてました(ToT)
けっこう長い時間乗ってたからなぁ・・。

d0061125_16305814.jpg


ちなみに影が私です。
[PR]
# by kushikushi889 | 2005-08-21 16:24 | バリの思い出


今日の夢

とても素敵な夢で目覚めました。
バリにいる夢。
ただ残念なことに、買い物しようとしていたら、お金が足りなくなって
近くの両替所を必死で探すというオチつきでしたが・・。

私を癒して・・・
d0061125_0284439.jpg
[PR]
# by kushikushi889 | 2005-08-20 00:29 | バリの思い出


最近見たバリネタ

たまたま買った雑誌「バイラ」がちょっぴりバリ特集やってました。
小西真奈美さんがバリ・ウブドを旅したもようと、ヴィラの紹介などでした。
アマンダリでのライスフィールドを見ながらのヨガレッスンとか・・
はぁ・・あこがれちゃう。
やはりウブドで長期滞在して、健康的な食事とヨガとスパの日々・・っていうのが理想だな。
小西真奈美ちゃん、うらやましいー。

そういえば、朝の7時くらいからBSでバリの芸術についての番組をやっています。
毎週日曜にやってるのかな?
キレイな映像なのでこちらも朝からうっとりできます。

バリとは関係ないのですが・・
おとついJALの事故の番組を見ていて、ほんとにつらくなりました。
そして、その番組をやっている最中にまたしても、事故。
大事にいたらなくてよかったのですが、ほんとにちゃんとして欲しいです!
[PR]
# by kushikushi889 | 2005-08-14 14:41 | バリの思い出


就職祝い

がんばった自分にごほうび♪
勤務先がけっこう近所なのでバイク通勤することにしまして・・
買っちゃいました。
かわいーモンキー♪
今はまだ研修中なので電車通勤ですが、
9月からこいつで通勤できると思うと楽しみです。
フフフ(^.^)
d0061125_22115260.jpg
[PR]
# by kushikushi889 | 2005-08-01 22:12 | 日々のこと


岩盤浴☆

兵庫県は鳴尾浜にある”熊野の郷”という温泉施設に行ってきました。
バリ風呂?もあるということで楽しみに行ったのですが、
男女入れ替え週代わりで、今週は残念ながら和風風呂の方でした。

岩盤浴とは、暖めた石の上でねっころがって汗を出すっていうストーンスパのこと♪
ものすっごく汗かきましたー。
手の甲にまで粒の汗が・・ここまで汗をぐたぐたにかくって爽快です。
水分補給はこまめに・・。

失業中の4ヶ月間でたまった老廃物を一気に出し切りました!(^.^)
[PR]
# by kushikushi889 | 2005-07-29 23:33 | 日々のこと


やたー!!!

内定いただきましたぁぁぁ!!!

バリが近づいてきたぁー♪♪


失業・・ホントつらかった。
「こんなに長い休みはめったにないから楽しもう」と自分に何度も言い聞かせたけど
性分なのか、定職がないことへの不安でほんとはものすごく胃が痛かったです。
体は楽なのに精神的にきつかったです。
なんか変な肌荒れとかもできるし。


そして本日は某チェロ奏者宅でのティーコンサートへ行ってまいりました。
オーボエと弦の室内楽でしたが、やはりホールで聞くのとは一味違って
こころにしっくり響きました。
やはり音楽って癒されます。
オーボエにしばらくはまりそう・・。
[PR]
# by kushikushi889 | 2005-07-24 23:29 | 日々のこと

    

バリに行きたい・・ただそれだけです。
by kushikushi889
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31